10月26日 猛勉強中

f:id:jknk:20181026124349j:plain
画像お借りしました

サラサラヘアーのジョンヒョンも本当に良き

大好きでございます。

久しぶりな更新。一旦書いて消しての繰り返し

書くことってこんなに難しかったっけ?



もうあーって発狂しながら

猛勉強、韓国語難しい。

どうしよ、12月。


いつもの教室に駆け込み、

泣きついてます。

サボってたつけが。

自分のできなさに悲しくなる。

SHINeeはあんなに日本語頑張ってるのに

私は頑張れてない、本当に真剣に

勉強しなきゃスイッチがONされました。

なんとなくわかってるつもりじゃダメなんだ

苦手なところを繰り返し繰り返し

人より覚えが悪いから、根気よくやらないと

ダメだから、やっかいです。


SHINeeのソウル公演を字幕なしで

見たり、韓国ドラマを見たり、SHINeeの曲も

韓国バージョンで聞くことと、ナインさんの

インスタライブで、つねに耳にしてるんですけどね

それだけで上達はしないよね、やっぱり。

といった受験生並みの勉強中で、来年には

検定もチャレンジしたいなぁ。




夕方、日が落ちる時間が早くなって

何だか無性にジョンヒョンはあの日の

夕方何を考えていたんだろうって思ってしまう

今日この頃です。

虚しさと、悲しさが込み上げてくるけれど

こうして韓国語を頑張ろうと思わせてくれたり

自分のやりたい事が新たにみつかったり

これも前向きな事だよね、ジョンヒョン。

本当にありがとうしかない。