5月8日 この時期はだめだなぁ

f:id:jknk:20190508002635j:plain

ジョンヒョンのフォトブックの中から

一番好きなサジン。

笑顔が優しい。見るだけで泣きそうです。

何度も越えてきた壁も

とうとう越えられない、仕事だったり

友達関係だったり。


もうこのままじゃ、本当に心も身体も

パンク寸前で、ぎりぎりだったので職場に相談して

本来ならば、私の仕事には

GWなんてなくて、でもここで休まないと

大変なことになると、身体が悲鳴を

あげていたのでお休みをいただきました。


f:id:jknk:20190508003425j:plain

伊豆の温泉でうつ状態に効くと言われる

場所に1週間、宿に無理言って、

なんとかお部屋調整してもらい

携帯もほぼ見ずに、温泉に浸かって

おいしいご飯とお酒飲んで

ひたすら無の状態で過ごしました。

いいリフレッシュにまではなったかどうかは

わからないけど、休む前よりは、少しは

よかったのかな。職場にも迷惑かけてしまったけど

誰も自分の身体はいたわってくれませんから

自分自身でいたわるほかないので

もう頑張るのはやめようって

できないことはできないで抱えこむのもやめようと

友達関係は、本当に話ししたくないくらい

ちょっとそっとしておいてほしいと

言っても、やっぱりわかってもらえなくて

難しい人づきあい。ちょっと今は面倒なことに

なってて、考えてくれている気持ちは

とってもありがたいんです、わかっているけど

それでも今はしんどい。

SHINeeの曲聞いて、入隊中の3人の姿と

テミン君が、頑張ってる姿、ジョンヒョンのサジン

見ることだけが励みになっています。

今はまだ先の見えない、しんどさと付き合いながら

元気を取り戻したいなと思います。