3月11日 今でも忘れてはならない

f:id:jknk:20190311212115j:plain
画像お借りしました

東日本大震災から8年。

あの日の地震は忘れられない。

地震がくると今でもこわい。

でも忘れてはならないし、忘れられない。


あの日は前日まで韓国にいて。

11日はほとんど寝ずに仕事に行って

お昼ご飯食べて、眠いなぁ、早く帰って寝たいって

思いつつ仕事している最中に地震が。

何がおきたのかわからず。

何度もくる余震、テレビから流れる津波

もうパニックでした。



今もまだ復興しているし、日本のどこで

また地震があるかわからないし

ただ今こうして、自分のしたい事ができる状況も

当たり前ではなくて、幸せなことなんだってことを

ついつい日々流れて行くと忘れてしまいがち。

忘れちゃいけないとまた気づかされました。




はじめてSHINeeを見てから8年。

あっという間のような

激動な8年だった。


平穏な日常に感謝し、1日1日を大切に

過ごす事ができるように、そしてまだ

被災されている、北は北海道から南は九州の方達も

前を向いて、頑張ってほしいと思います。他人事では

ないなと。そんな事を思いながら今日は

1日過ごしました。