5月8日 何だか

f:id:jknk:20180508001453j:plain
画像お借りしました。

ハローベイビーあと残り3話

まで見てました。夜な夜な。

夜で早く寝なきゃいけないのに

気になって、とても楽しいんですけど

夜で疲れてたのか、何だかすごく疲労困憊です。

ミノ君、キー君は子どもの抱き方上手。

テミン君も頑張ってた、オニュさんは怖がって

どうしていいのかわからずで、ジョンヒョンは

ポッポばっかりしてた。

しっちゃかめちゃっかで、どっちが子どもか

わからなくて、最後までまだ見てないですが

ユグン君はちゃんと大人を見分けて、お利口さん

です。

SHINeeもまだ若くて、本当にわちゃわちゃしてて

ずいぶん大人になったんだなぁとつくづく思い

でも昔からのSHINeeペンさんは、ハローベイビー

大好きと聞きます。

ひとつ見逃せなかったのは、ユグンが成人したら

ジョンヒョンは36歳になってるそうで

ジョンヒョンは36歳の時には結婚してるだろうな

って言ってるんですよね。

ちゃんと未来予想、あの頃はできていたのに。

何だかな切ないです。


話は変わりますが。

5月のGW明けは、普通の

会社員の方は昨日から仕事だったと思います。

5月はうつ病になりやすいとも。

私の職場にもうつ病で休暇をとって治療に

専念している人がいます。今の社会

本当に多い疾患ですが、もう少しオープンに

できる世の中になるといいとつくづく思います。

無理せず、心の風邪をこじらせてしまうと

大変なので、辛い、ちょっと今までと違うって

感じたら、心療内科にかかるとか、行くのが

怖かったら誰かに相談して着いてきてもらうとか

周囲に甘えましょう。私も危ないなぁと思ったら

行く準備はできています。そしてもし病院に行って

先生とあわなかったら、ちがうところに

行きましょう。

先生とあう、あわないが一番大事かもしれません。

この先生ならっていう先生は必ずいるはずなので

焦らず、じっくり探しましょう。

ジョンヒョンの先生も私が変わりに探して

あげたかった。幸せになって欲しかった。

でも今は幸せになっていると信じています。