4月23日 最後の手紙

f:id:jknk:20180422235909j:plain
画像お借りしました。

30日の22時で、coexの追悼場所も

終わりですね。

毎月渡韓しているお友達に頼んで

お手紙書いて置いてもらっていましたが

今週また届けてくれるとのことで

まぁ果てしなく暗い内容のお手紙に

なってしまいましたが、つたない文と

きっと間違えているだろう韓国語で

書き終えました。

さみしいですし、私は1月以来韓国にも

行けなかったので、やっぱり自分の目で

見たかったなと、心残りがあります。

届けてくれる友達はジョンヒョンもSHINee

好きではないのに、毎回泣いちゃうと

話していて、私が行ったら、もちろん

泣くでしょうし、また動けなくなって

しまうんだろうと思います。

小さな場所でもいいので、お手紙が置けたり

お花が置ける場所があったらいいなと思いますが

維持していくのも大変でしょうし。

ジョンヒョンの顔が付箋で埋もれそうに

なった時、スタッフさんが、付箋

はがして、拭いていたのを見たら

大変だなって感じました。

自分のお部屋にも、agapeさんのサジンが

届いたら、お祈りスペースを作って

自分自身でお祈りすればいいのかな?って

考えたり。やっぱりでもさみしい気持ちです。